2007年12月31日

2007年の私

今年はだいぶんblogの更新を怠っており、書きたいネタのメモだけが積み上がっている状態ですが、とりあえず、今年のまとめだけを書いておきましょう。

*仕事関係

夏に二ヶ月のドイツ出張がありました。英語を主体とした環境での仕事というのは、ちょっとした打ち合わせレベルを除けば初めての経験と言っても良いでしょう。貴重な体験が得られたと言っていいでしょう。

そして、11月からは海外に拠点を移しての仕事開始と相成りました。毎日毎日、英語付け状態です。おかげでナンチャッテ英語は堪能にはなりましたよ。せっかくだから、タガログ語も覚えましょうかね。

*歌関係

5月のTokyo Cantatのステージは良い経験でした。はもーるがあんな選曲をするというのも含めて。6月の合唱祭を最後に、実質的な神戸での歌活動は休止状態に入ります。9月のコンサートは客席で聴くというのは、結構おもしろかったですね。

11月より、マニラにManila Glee Clubにて活動しています。すでに3つのステージを終えているというのは結構なペースでしょうか。来年2月にはマレーシアのジャカルタで合唱祭がありまして、出演予定です。はもーるで一緒に歌っていたMさんともお会いできそうです。

さて、2008年はどのような年になるでしょうか。素晴らしい歌・人との出会いがありますよう…。
posted by あげさん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧Blog
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188065003

この記事へのトラックバック